上手くいかない肥料散布

ジブリで一番好きな作品は、

魔女の宅急便🍞

の串山です。昨日テレビでやってたもんで📺

あの街の雰囲気がいいですよね〜♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

↑ 娘っす。

 

 

アスパラガス研修はというと、

全ての圃場の畝焼却を終え、昨日、元肥を撒きました。

で、おれ、この肥料散布が

下手 (´・Д・)!!

全然均等にできない。

 

追肥に続いて、2回目の肥料散布ではあるけれども。

上手になる気がしない。

 

 

途中で、先輩研修生のM氏が、

「アンダースローで」「強めにいいっすよ」

とアドバイスをくれ、

やってみた。。。

 

・・・なるほど(°▽°)💡

『今まで置いてくる』感じでやっていたのを

強めに『叩きつける』感じでやってみた!

『おぉ、いい感じかもしれない』

 

スラムダンク(バスケ漫画 作者:井上雄彦)📖 でいう

庶民シュート(レイアップ)じゃなく…ダンク!!

ガトーショコラシュガーパウダーをかける感じじゃなく、

テンション上がってきたそば打ち名人が打ち粉を激しくかける感じだな!!

了解っす!!

 

なんとなくコツをつかみ、肥料散布を続け、

最後の石灰を撒くときは、

♫ 粉ぁ〜雪ぃ〜、ねぇ! ♫♪

と脳内リピートしてました。

 

終わって、ぼちぼち上手くできたかな〜と思ってたんですが、

M氏と見比べてみると

『…ムラがある』『全然粉雪じゃねぇじゃんか』『コツつかんでないじゃん』

M氏はムラなく散布してあり、

自分の下手さに少し落ち込みました😞

「慣れですよ、慣れ」「できるようになりますって」

と励ましてくれましたが、

上手くなる気がしねぇ(T ^ T)

 

なので、私は心に決めました。

肥料散布機 買う✌︎(‘ω’✌︎ )

できなかったら、道具に頼ればいいんスよ。

人間そうやって進化してきましたから。

今の候補は、

(株)大橋 肥料散布機 「らくらくまくちゃん MK03」

ですかね。

他にいいのあったら教えてくださーい(°▽°)

 

 

M氏は上手いだけじゃなく作業スピードも早いんで、すごいなと。

先輩研修生といっても半年くらいです。

なので、お互い初めての作業があるのですが、

コツをつかむのが上手いのか、どんどん引き離されていきます。

もしくは、自分が下手なのか。。。(T ^ T)

 

 

んま!! 下手な作業もありますが、今年も研修を頑張っていこうと思います。

 

『落ち込む事もあるけれど、私アスパラガスが好きです。』

by KK

では、また次回。

上手くいかない肥料散布」への2件のフィードバック

  1. ガトーショコラにシュガーパウダー⁉︎
    テンション上がったそば打ち名人⁉︎

    ブログ、おもしろいじゃないかー‼︎😂

    ただ、今、言える事は
    上達しないといけないのは、ブログではないっ‼︎
    肥料の撒き方だ!

    次回は、お相撲さんが塩を撒くように
    してみてはどうでしょう⁇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。