はじめました

初めまして、アスパラガス研修生の串山です。

まず、かるく自己紹介を。

農家の長男として生まれ、唯一の男だったため大事に育てられる(多分)。

大学卒業後、公認会計士を3年間目指すも落ち続け、挫折。

税務会計事務所に就職後、病院の経理課に転職。

そして、男30代。色々考えることがあり・・・

今年9月に脱サラし、現在に至る。age35。

趣味:バスケ(日々衰え中)、ラテアート(マシン壊れ中)、カメラ(いうほど撮ってない)、ギター(下手)

経歴&趣味はこんな感じです。

もともと、農業をしようとは思っていませんでした。

だって、親見てて大変そうだし、きつそうだもん( ´Д`)

でも、思うところありまして今は就農目指してます。

理由は色々ありますが、いきいき生きたい!!って思ってのが始まりかな?

まあ、独立しても稼いでいかないとネガティブになると思うんで、ガンガン稼いでいきます( ✌︎’ω’)✌︎!!!

研修生の戯言にならないよう頑張る!!

他の”思うところは”今後ぼちぼち書いていくと思います。

(書きました→独立を決めたワケ

中小企業診断士はH27年度に試験を受け、

な、なんと、ストレート合格Σ(・□・;)!!!

フフフ、、、まあ実力ですね(運も)。

実務補習も終えており、近々登録予定♪

(H30.7.1付けで登録されました!→ブログ

といっても、試験の知識があるだけで実務の実力はまだまだです。

農業ではなく、商工会や会計事務所に就職して実力つけて、

中小企業診断士として独立!!

という道もあったんですがね。

前職でお世話になった税理士先生にも「なんで農業??」「事業再生の仕事紹介するよ」「うちにきなよ」とか、保証協会にいる友達にも「もったいない」「診断士の需要あるのに」とかありがたい言葉をいただいたんですが。

そっちには、ワクワク感が足りなかったというか、なんというか。

診断士いっぱいいるし、”中小企業診断士”より”農家やってる中小企業診断士”の方が面白そうじゃね!?レアキャラじゃね!?カッコよくね!?農業コンサルいけんじゃね!?ドラクエでいったら上級職じゃね!?

みたいな少年の心が農業の方に向かわせたんでしょう。

Boys,Be Ambitious! byクラーク博士

現実はワクワク感だけでは食べていけないんで、しっかり研修して農業スキル磨いて、うまく診断士の知識とシナジー発揮して、百姓人生を楽しく謳歌したと思います(°▽°)!!

農業研修は11月から本格的に始まったばかりで、研修期間は1年半〜2年の予定なので独立までまだまだ長いですが、自分の農業スキルの基礎になるので、しっかりと学んでいきたいと思います。

・・・独立するときはage37かー。冒険するなー、おれ。

30代って岐路だよなあ、なんとなく思う。

頑張れ、おれ!!!

ホント頑張れ!!!

ブログには、農業のことはもちろん自分の思いや診断士の知識などいろんなことを書いていきたいと思います。

では、始まりはこの辺で。また次回も読んでってください♪

農業やらブログやら、始めました。

はじめました」への6件のフィードバック

  1. 妹age32歳
    新婚ほやほや

    頑張れ‼️きっとうまくいく‼️
    百姓万歳🙌(=´∀`)人(´∀`=)

  2. blog開設おめでとうございます㊗️

    新しいチャレンジ!
    これからが見ものですな😎
    ファイトォォォォーーーッ‼︎💪

  3. 頑張ってください!
    自分も脱サラして、実家の農業をやろか考え中です…
    色々参考にさせてください!

    1. ありがとうございます、頑張ります!
      コメント嬉しいです😃
      悩みますよね〜。私は考え始めてから脱サラまでに、2年くらいかかりました。
      ブログが参考になれば、書いてる甲斐があるってもんです!

kushipara へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。